5時間🔰

今息子は、福祉サービスで移動支援を利用させていただいていますが

・プール支援を2時間半

・お散歩1時間半 を各週1で。

ホントはもっとみてもらいたいところですが

市から我が家に与えられている移動支援利用可能時間は  月/25h。

プールとお散歩で20時間が無くなる、

残り、月/5時間〜の使い道は無いなと捨てていたのですが

ここにきて向こうからやってきた👣✨

かつて学生時代にお世話になっていたディサービスで移動支援もやっているところから

良かったら5時間まとめてみますよとお声かけいただき❣️

5時間まとめてみてもらうという発想はなかったもので初め驚きましたが👀

となると長い分⌚そこは月1利用な形に。

親、母親ですね^^; 以外の人と5時間のお出かけ

?! いい経験の何ものでもない!

希望者が多い時にはみれない月もあるがもしれませんが…とのことでしたが全然OK!先日新たに

そこの移動支援事業所で契約を結ぶ㊞

そして本日初めての5時間支援スタート〜🔰

5時間っていったら余裕で県またげもしますよね😆 

私がプラン立てしても良いのですが

とりあえず今日は全てをお任せしましたところ、

今日は息子と相談しながら電車で

水族館へ行ってきたそうです🤗

葛西臨海水族園

ヘルパーさんより📷

 

おやつにはセブンティーンアイス

チョコミント🍦

この時期は売れるんでしょうね

チョコミントぐらいしか残っていなくて息子も選べなかったと

ヘルパーさんは申し訳なさそうでしたが

うぅん、チョコミントが大好きなのです 笑

残っていたからでなく自らチョコミントを選んだのだと知るとホッとされていましたw

 

どう頑張っても結局は単調な息子の毎日…

少しは色付いてったらいいなと思います💓