サーティーワン問題?!

再び…💧

昨日息子は月1あるロングタイム

5時間の移動支援日でした😊

やはり5時間あると内容も充実

今回は越谷レイクタウンに連れてってもらっていました。 長時間の利用だと

電車にもたくさん乗れ(好きなので)

嬉しかったことと思います🚃🎶

 

昨日は13時〜の利用でしたので←移動支援

出発前に家でお昼ご飯を済まさせていたので

出先ではおやつのみでお願いし送り出しました👋

さて、帰宅後

「おやつにサーティーワンをいただきました」

報告を受け、良かったねと😊

そこまでは良かったのですが?!

一息着き、

こちらサービスの記録書☝みると📷

アイス代が1260円とあって👀👀👀

ぇぇえ??

次にサーティーワンのホームページ慌てて開きました💦💦

がしかし、そんな高額な笑1260円のメニュー🍦

いくら探してもない👀💦💦

ヘルパーさんと2人分?むしろその方がまだいいが、移動支援ではそれは無い

レシートが出てきました

真相が見えました😂😅

言葉っ足らずの息子が

「アイス3個」とヘルパーさんに伝えたのでしょう

ヘルパーさん正確❗確かに合ってます😅✋

がしかしそこは、そここそヘルプしていただきたいところで😂😅

ホームページみるとやはり種類が食べたい人用に

ダブルやトリプル(一つが小さいサイズ✕3)

というものがあるので親としては出来ればというか

そちらをお願いしてもらいたい→←

お金の問題というか(それもあるよね?!😅)

お腹の問題

カップアイス3個分って事だよね

食べ過ぎだから👋💧 だよね?😓

そもそも1260円おやつで払うならば

それこそランチでもしてもらった方がいいと思うのはきっと私だけではないはず😅

 

次回このことをヘルパーさんに言うか言うまいか

、そこはやはりお願いしている身なのでね

悩んでるところ

うるさい親と思われるのもイヤだし…

 

それにしても以前にも同じことが違う事業所、人であり やはりそれもサーティーワン

同じ注文の仕方をされて

その時は2個だった気もしますが…笑😅

買い物しなれない男の人の

買い方アルアルなのかなぁ?っていったら男性に失礼になるのかな?

少なくとも女性ではあまりない注文の仕方なのでは?

男女関係ない?😅