胸の痛い夜🌃

フライパンで
ペッパーライスしてみた🍳

モリモリ🗻 男飯

案の定、メンズに大好評でした😊

今日は移動支援の日で
指導員の方と電車に乗ってプールday

確かに夕方混み合う時間に出発🚃になるのですが
学生の帰宅時間とかにも重なり

息子も優先席に座る資格はあります。
息子は重度障害者。
ですが、
障害者だから何もをしていいとも思っていません。

今日は混み合う電車
優先席の真ん中の席が空いていたから座ったら
息子の持っていた荷物、カバンが当たったようでね
体もあたったのかもしれませんね、それにしても…
隣にいた優先席に座っていた
年配ではなく、成人男性が激ギレしたそうで
「お前なんなんだ!謝れよ💢」色々言われたそうで
そんなとき息子は😞
何言ってるかはわからないけど怒られているのは察したようで席を立ち離れたそうなのですが…

荷物があたるとか、障害者とか関係なく
まぁよくある出来事ではありますよね🚃
文句言われたり、にらまれたり普通でもありますよね
または荷物置き場にしていて座れない…
など、
嫌な気持ちになること。


同行していた支援者もたまたまハズレだったと
相手がね、
まぁ〜
そう思うしかないのですがね

確かに私が連れて歩いてるときにも、今でも
あからさまに気持ち悪がられたりすること
たくさんあります。
頑張って、生きているだけなのになと。
慣れたとはいえ、
やはり胸、心は痛みます。

そして今晩もモヤモヤな夜になりましたが
またリセット出来たらな🔃

明日はいい日になりますように🍀