打ちません!?

ってなことで、
リビングダイニングならぬ、彼は彼で
f:id:bu-621:20211002083858j:plain:w350
リビング(僕の)部屋として(^_^;)日々、
大満喫しております(笑)
デカくなっちゃったから勘違いされそうですが
こちら旦那ではなく、息子です☝️
朝の編み物タイム、Eテレみながら

一応息子の部屋にもミニテレビがあるのですがね(^_^;) 進出してきますw
今日はこれからこのあと出勤されました😊

そうそう、いよいよ明日、後れ馳せながら
母と息子のワクチン接種日なのですが

お仲間から(障害)ちょいちょい、
打てなかったという話しが出てくるように😞

事前にワクチンを打つ話しをし過ぎたせいで?
前日より興奮して寝られなくなり、
直前に熱がでて37.7💧打てなかった…
これは理解はできる子ですね
帰りの車で爆睡、その後すぐに下がる熱😓
や、
会場に夫婦で連れていったものの大暴れ
の拒否 旦那連れてってもムリだった
騒がれ目立つし恥ずかしかった…
などなど

なので大丈夫とは思いますが、何が起こるかわからない、
息子には以前よりその日病院へ行くことは伝えていたのですが注射のことは伏せていましたが、
さすがに伝えなきゃな、、
昨夜伝えると
言語、しゃべることが難しい息子はだいたい今でもおうむ返しが多いのですが
「食べる?」→「食べる」
「いらないね、」→「いらない」
などなど、それに乗せようと思い、
「注射打ちます!」伝えると… 沈黙の後
色々考えたんだろうね、
「打ちません!」爆笑
何だよ、わかってんじゃん🤣

でもね、打ちますよ!

障害者が打ちやすい環境も整えてくれたらな
立派な施設などいらないんです→←
障害者専用な💉
肩身の狭い思いをせず、
打てる場所が出来たらいいなとも願います