お守り


効果、ヘルプマークね
ジワジワ実感の兆し🌟

もう水戸黄門w印籠wのごとくあえて目立つよう持たせる。
今まで恥ずかしかったからつけなかったのではなく、
社会への反発?
どーせつけてたってね‥
その思いが強く。
初めからそーだった訳じゃないよ、
障害者を育てていくうえで、そこに行き着いた。
どーせ‥てのが

だが、先日電車の席で息子の持っていた荷物が触れただけで怒鳴られてから、考えさせられ
少しでもリスクを減らす為につけ始めました。
(きっとその怒鳴った方においては
ついていても通用しなかっただろうがね)

でもつけ始めてから昨日の件もだし、
歩いていても見て見ぬふり、(良い意味で)
してくれる方が増えたように感じる。

逆にまだマークの意味、知らない人に
知らせていく使命もあるのかなと、

思う今日この頃〜
そして

おめざ復活の兆し(笑)