ワクチン接種・2回目

f:id:bu-621:20211024082428j:plain:w350
おはようございます🍩
昨日息子との購入品🎵

母トレイ~
f:id:bu-621:20211024082527j:plain:w350
息子トレイ~
f:id:bu-621:20211024082605p:plain:w350
ただの光景にみえるこちらも療育の一つ。
小学生の高学年より~取り入れる

何個買っていいよと、数の勉強~
選ぶ(悩む)練習~
時に2個、我慢の練習~
あとトレイに入れる勉強
そして待つ、並ぶ。

この練習をgoするにあたり、ひっくり返す
手で触る、などあれば全て買い取る気持ちがなければさせては❌

この学びは後にパン屋さんやビュッフェなどで大活躍する。
先日また息子の相談支援員(福祉)が息子の支援計画書を立てるにあたり、訪問🏠
今は3~4ヶ月毎~
福祉を受けながら生活するには一生お世話になっていくもの
現状を報告、それをまとめていただき✏️役所に都度提出。
この、ドーナッツに至るまでのように
エピソード多数…
私の療育法に都度感心され
講演だったり、本だしたらいいとよくオファーされます(^_^;)ww しないけどねー

話しがめちゃくちゃそれましたが
これから私と息子の2回目ワクチン接種
一度受けたので勝手もわかり
あきらめもついたかな~
逆で、昨日よりめちゃくちゃ嫌がる💧
どしよ(^_^;)
が、そこは我慢も出来るように
我慢も鬼のごとく学ばせましたのでね😉


これでひとまず我が家は〆
頑張ります💪