くしゃみ💡

が出来るように👏 20才〜にして^^;

は、もちろん自閉症児の息子がです。

もうこれはトラブルの原因なるので、

一刻も早く直させたかったのですがなかなか…

そんな中、コロナも流行り出しちゃうしで

まさしくこれ☝ やばいヤツ💧

人が目の前にいたらもちろん浴びる、浴びせてしまう😞 

これは悪気がなくても絶対にダメ❌

こんな子だからしょうがないで、済ませたくはない。常にそことの戦いです^^;

 

手や腕をあてるよう言ってもなかなか💧

言葉での理解が難しく、視覚、見て覚えるのが

得意なんだけどっ

くしゃみってそうしょっちゅう出るものでもないから教える、直すのにこれまた時間がかかったやつですね😫

こんなこともあるからね、ヘルプマークをもたせるのと共に

息子には障害者に特化されている、その中でも内容の濃い、

イコウル高い💧保険に入れてます😔

病気、死亡…と内容は色々含まれていますがそれより、

一番の理由はなんらトラブルがあった時用です。

これは、特に通勤🚃一人で出歩くことが増えたから。

手放しに野放しにしている訳では決してなく、

やはりそこは

その先の先まで考えてあげなければなりません😔

 

少し前より、はじめは偶然かも?

手で押さえて出来てね👀

ただ本人、したあとフリーズしていてw

基本、汚れたくない、そのこだわり故に

出来なかったのですよね😞

その時に小さな子や(犬)と一緒ですw

めちゃくちゃ、大袈裟も大袈裟に褒め称える👏👏👏

汚れた手は洗えば大丈夫!安心させる。

それを何回か繰り返せて、そして今日確信!

出来てる!(これは再現してもらうww)

また、トラブルの原因が一つ減る( ;∀;)

 

ホッです。

ちなみに今日の絵ハガキ

(これまた長く続いてる余暇)

新作🖌ww