成長


と、感謝😌
息子のお財布から出てくる👀
ちなみにハンギョドンは前回ピューロランドから持ち帰られた、
母のものw

長年かけて、ようやく学んだバス乗車時の
障害割引をうけるにあたって、その乗り方(やり方)🚌
(まずは障害者手帳を提示→それから運転手さんが割引になるよう機械操作→ICカードのタッチ)
それが?
これが、なかなか筋金入り、真の障害者には難しい手順なのであります。
だいたい運転手さんが機械操作中に待てず、ICカードをタッチしてしまう為、
結果割引を受けられず通常運賃に^^;

最近ではマスターしたことを機に益々息子のこと
手放しておりましたが

息子のお財布をみると(お金の管理・チェックは定期的に母が行っています)
するとこんなのが入っていてね👀
感動〜( ;∀;)✨✨
感動?ww
言葉なんかなくてもわかります!

バスで運転手さんが操作中にもかかわらず
ICカードをタッチしちゃったのでしょうね、

今までならそれもしょうがない、学びの一貫として
通常料金お支払いで終わるところ、
親切な親切な運転手によりこのような形で返金されたのでしょう

しかも会話が出来ない息子を引き止めて渡してくれたものと思われます。 難易度高い←えーと運転手さんのw

もちろんお金の問題ではなく、このような社会との繋がりを持たせたい、経験させたい
という中で今、青年期を過ごしています。
お母さんと以外の人と、関わりをもっていく。

いや〜いい経験してますね!
わからないですがね、

「タッチ早すぎ!💢今度から気おつけてね!💢」
だったかもしれませんが^^;
それまた社会勉強で
繋がりです😉