心配で

あれから心配で心配で

電車での座り方に着目👀するようになりまして💧

やはり改めてみると電車に座る、
案外難しいものだなと。
だって普通に席があいて、無い。
それこそ荷物が置かれていたり、大股開いて座っていたり、、足が激しく組まれていたり、、
全てが障害者?
では、無い(-_-;)

その横に座るのは私でも至難の技だなと
時にあいてはいるが、諦める。
キレイにあいているとラッキーで
無意識にそんな席を探し座っているのだと思った。
ここだ☝ 息子が出来ないところは。

空いてる=(イコウル)座る
とインプットされている為。

一応あれから(激怒されて😞)息子と電車での座り方、を改めて練習していまして
①はじめに荷物を膝の上にまとめる
②ゆっくり座る 
🔃
そんなに心配ならば…
はい、行きますよ✋
今日は
実戦できているのか? (とにかく心配で、何がって
理不尽に怒鳴りつけて欲しくない。ただその一心)

息子の帰りを狙い久々に
あとをつけてみました。これを見守りといい、やみくもに手を離しているわけではなく
こう、育ててきました。今までも、今も。
結構な肉体労働でもあるんですよ^^; 


遠くから見ていましてこの状態で座れていたので
(写真時は目の前に座る)

まだ今日は左右に人がいなかったからアレですが
(そしてこちら噂の!?カバン^^; 先日これが隣の人にあたり激怒される😞)
じゅうぶんじゃないのかな?💮
思うのですがね😞

あと、見えないようにではなく
カバン真正面にヘルプマークも装着!

そのせい?おかげか?
そんなこんなでそっから今日は一緒に帰る途中
スーパーにより買い物していたら
おばあちゃんに「僕、何か落としたんじゃない?」
声をかけられ
あちこち探すも結局何も落としてなかったのですが(笑)
おばちゃんも、あら、ごめんなさいねと😊
それで?気にかけてみてくれたのかなと(マーク)
何も落としてなかったんだけど(笑)
 それでも嬉しくて
「気にかけてくれてありがとうございました」
お礼を伝えさせてもらいました😊

息子にはヘルプマークを
「お守り」と教えていますw

そんなお守りとなりますように🍀