親知らず🦷

結局治療しちゃっています😅

今日は左上🦷

自閉症児息子の歯科治療〜

大人になり出てきた想定外の歯、親知らず💧

おかげさまで?キレイに4本生えてきたんだけど

、磨きはにくく💧

結局は、はっきり虫歯!までではないが手前まできてしまい💧あとは時間の問題な

 

当初虫歯が出来たら抜くという方針でしたが

抜くとなると、さすがに町医者では難しく→

大学病院にて手術、全身麻酔の予定でした。

 

それでも虫歯になりにくいように処置、治療法があるようなのでそれができなければ→手術と

そこまで迫られていました。

ま、ここで治療できなければ揺らぐ気持ちも無くなり手術に踏み込めるとむしろ治療が出来なくてもいいやな思いの方が強かったのですが、

出来てしまいまして😓 そんなもんよね^^;

出来る、出来ないは医者の腕の問題ではなく

息子の我慢^^; 暴れる等…の

なので、とりあえず治療の練習にもなるので

全親知らずの虫歯予防の治療が始まりました😅

 

それでも親、私が生きているうちには

抜いてあげたいなとは思っています。

じゃあ抜けよ、、なんだけどね😞

 

治療を終え息子は出勤🚃

母はブランチ☕ 朝時間がなく💦💦

今季2度目のメロンクリームのマラサダ🍩

気に入って🍈