3年目の正直!

やったー😆

勲章.\( ;∀;)/ 

採血成功💡 ってことだよね?

帰宅そうそう脱がせる 笑

今日息子は作業所に入ってからの

3度目の健康診断日でした。

 

1回、1年目〜 職員の方に健康診断の方〜

お任せしてみましたが

初の採血は不発に終わる💧

帰宅時、頑なに「出来た💉」とはいってるものの、注射の跡がどこにもなく😓

息子に「何処チックンしたの?💉」聞くと

ここだと↑ 指指す(-_-;) 

ここから血を抜くことは、無い 苦笑

2年目健康診断〜 母が同行させてもらう。

(職員さんは優しい=甘い^^; 母は?=鬼w)

事前におもちゃの注射器で採血の練習を重ね

初の!見事採血成功💡

そして3回、3年目の健康診断、

今日はまた職員さんにお任せしました。

もし、今回また出来ないようであればまた来年同行させてもらうか… 思っていましたが、

出来たね💮 

事前に採血のときは誰かしら一緒にいてやって下さいと職員さんにお願いはしていました。

 

これで今後健康診断は毎年、

難なく受けられるわ 

ホッ( ;∀;)

 

ただ聴力と視力はとれなかったようですが、

そこは仕方がない😔

聞こえたらボタンを押すということが理解ができない為

視力も、どっち向いてる?←↑→↓の意味がわからない💧 これが一般的な、普通と言われるやり方だからね^^;

見えたものを「書く」とか、

見たものと同じカードを選ぶなら出来ると思う

by 自閉症児〜^^;