リアル💉

(笑)

に、意味がある☝

先日.フライングタイガーのハロウィングッズおいてあるところで見つける👀✨ 

思いもよらないところにあるものだ🤔

 

クリアせねばならぬ、自閉症息子の課題をあげればまだまだあります。

切実。

健康診断のお知らせが今年も事業所からあり、

思い出す😫

有難いことに年に一度、医師が事業所にきてまとめてみてくれる、それこそレントゲンまで。

そこで昨年血液検査ができませんでした💧

血を抜く‥ 

打つようにはようやくなれたのですが💉抜くは初の試みで

どうでるか?昨年は事業所の方々に息子を託し

場所や人が変われば案外出来たり?なんて淡い期待もあったのですが見事裏切られ?

期待通りともいう^^; できませんでした😞

検査日前より「注射チックン、頑張ります!」

洗脳する母w それは必死ですよ💦

親の思いとしては健康が心配というものではなく、それは見てわかるから^^;

今後病気や事故、何があるかわからないですからね

あった時に大暴れ、出来ないんじゃ

その方が大変ですからね😞 

 

去年の検査前、当日には

本人も「頑張ります!」いうものの、本当か?

送り出し、帰ってきてから「注射頑張った?」

聞くと

「頑張った!」本当か?それでも信じられない母、

だって注射の跡がどこにもない😓

「じゃあどこにチックンした?」聞くと

ここだと💧 ここでほぼ黒確定ですが😅

そこから血を抜くのを聞いたことはない😂

そこでよね、事業所に電話をし確認しましたら

やはり「打てませんでした」だよね💧

そして今年〜

やはり言葉だけで説明、説得するのは難しいよなとリアルに事前学習の日々、

ナイスタイミングでこのおもちゃに出会う💉

正しくはジュースを吸うおもちゃらしい😂

 

これに加え、今はいい時代でもありネットで

血液検査、写真 打つとリアルにその様子が出てくるのでそれを息子に見せ訓練中!

血が注射器にたまっていく様子もキチンとみせ。

かつ、

今年は母もお願いし、同行させてもらうことに!やはりここは優しい事業所の方々ではなく

鬼ばばの出番かなと^^; 

必死です💦

とにかくはじめが肝心でね、こーゆう子。

慣れる、そのレールにのせることが出来ればその後がラクになるから😔

それまで、

血液検査ができるようになるまで

 目先のとりあえずは目標〜

頑張ります✊