年収を10倍に?!

今年は親子仲良く小吉でした😊

重度の障害者でありますが手先は器用です。

キレイに結ぶw

 

昨夜カンブリア宮殿で放送されていた📺

久遠チョコレートの代表に感銘を受ける⚡

久しぶりに釘付けになったテレビでした👀

従業員の6割が障害者という、

どんなに丁寧に仕事をこなそうと、

障害者のお給料(工賃)の平均☝1万円〜 とは合っていますね

 

むしろ働かせてもらえるだけ有難いんだと自信に言い聞かせる、これが現実。 

どの道肩身は狭い

影に薄れているところですがここに視点を向けて下さる方がいるんだという

驚きと有難さと…

対価について考えるところは正直ありましたが

どうにもならないことと諦めているところに

国でもなく、

個人の方が頑張ってくれている姿に

とにかく衝撃を受けました⚡

10倍にしたいなという願望ではなく、

したところに、

嘘でしょ?!⚡⚡

 

遠の昔に捨てた 

想いは届く、願いは叶う…

そんなの夢でしかない

そこに少しだけ光が見えました✨

 

 

家が恩恵を受けることはありませんが

応援したいなと思いましたし

障害者でも輝ける、自信を持って

生きていける場所が増えたらなと久しぶりに願ってしまいましたね