返された贈り物

今年も残すところあとわずかのわずかで

今年度ナンバーワンかも知れない💧BADな、

衝撃的な出来事がありました😞

 

障害者の作る、我が家にあるカレンダーを

カワイイとめちゃくちゃ気に入ってくれていた人がいたので

今年もそのカレンダーを作ってくれた施設からカレンダーを含む、

製品販売のお知らせが来たときに

今回はその人を含む、友人にそのカレンダーをプレゼントしてあげよう!と、思い

その施設に注文、購入していました。

(施設の方々もそれはそれは喜んでいました😊)

もちろんプレゼントになるというのもあるけど

、買えばその施設の方々の生活費なんかには到底ならないが、

おやつ代ぐらいにはなるのでね

一石二鳥な😊

そんな思いでいつも購入しています。

 

今回は時期的にもカレンダーをXmas🎁として友人にプレゼントさせていただきました。

その、家でえらく気にいってくれた人ね

(その人じゃない方にも送っているので^^;)

渡すと「覚えてくれてたんだありがとう」

「お金は…いいの?」

「うん、いいから」

それまではよかった。

(ちなみにその方からのプレゼントとかはありません、それもよし。)

そっからだ。

連日、何月何日にならない、ならないと

クレームがくるように📩

どうやらその方に差し上げたカレンダーは失敗作だったようでw

それすらも愛おしいと思うのは私だけなようで、

いや旦那もウケてて😊

一瞬「ごめんなさい」と謝るも、

何か違くないか?

買っていただいたものではない、むしろプレゼントしたものにこんなにもクレームを受けたこともかつてない、人生において初めて、ビックリな日々。

正直、障害者に理解できないにしても

それでも少しは理解ある方と思っていたので残念でならない。

カレンダー、合わない日があることは分かった

だけどまた翌日にはこの日にならない、ならない…

いい加減、旦那も「だったら捨ててもらえよ💢」

私も同じ思いでしたが

そこは作ってくれた人達に申し訳ないので、

返してもらうことに。

もうお話しするのも(会うのも)気が引けましたが絶対に返してもらいたかったのでそこは一言「プレゼントにと思っていたけとプレゼントにもならなくてごめんなさいね、返して」

伝える。

それでも逆ギレ?

「これは直してもらえるの?そこはいただいたものだしね、お任せするわ」

(多分直してもらいたかったのだろう、嫌だ。)

「直しません、365日のうち数日合わないだけだよね?家で使います。」

ぶっちゃけ福祉販売品に精密さ求めるような人にはオススメできない、学ぶ。

デパートでもいってください。

キレイにまんま返してくれました。

ここで、Xmasプレゼントとして喜んでもらおうと靴下ラッピングまでした私の気持ちは…

全て返される。

プレゼントしたものを返されたのは人生において初めてです^^;(苦笑)

(ぶっちゃけプレゼント問題?気に入らないとか、たまにはあると思うんだ

でもそこは大人。隠れて捨てるとか‥ 

なぜそれが出来なかったのか? もはやこれは親切だったのか!?)

そんな経験、あります?

最後にしてやられた年末でありました。

(色んな意味、もうないと思います。)

 

来年はいい年になりますように🍀