新米

お米エンドレス🔃 劇場w

ようやく50kgぐらいまでに減ってきたお米、

そんな中新米が30kg届く😂 合わせて…何十キロだ?ww

有難い!が、かなりの場所くうところだけが難点^^;

そんな有難い!?環境な為、はじめから新居では収納の一角に米スペース、米の部屋をもうけてあります^^; 米びつなどでは対応しきれない為^^;

 

話しはガラリと変わり、マンションのベランダの排水口?が各家庭についてないこと知ってます?

以前住んでいたマンションで、それも10年ぐらい経ってから私はそのことを知ったのですが^^;

何故なら家にはついていたから。

ある時隣りの住人から(新しい住人に変わり)ご挨拶が

「家にはベランダに排水口がついてないので汚水がそちらに流れてしまいますが、すみません🙏」とね👀

そーなんだ👀 そこで知る。

で、今回の住まいはついてない方だったのです💧もれなく隣りの家に汚水は流れゆく💧

隣りの方がそのことを知っているのか?

(全件に排水口がついてないこと)

けっこう夏場はエアコンの水が(汚い)毎日のように隣りの家へ流れ行くのが逆の立場になり、気になって仕方のない、夏でありました😞

あきらかに逆、流れてくる方が良いなと😞

 

何か田舎から送られてくるタイミングで改めてご挨拶にいこう!思っていました。

わざわざ菓子折り買っていく方が相手も気にしてしまうと思い、このタイミングを狙い。

本日新米を持ちお裾分けってことで、

そのついでにベランダの排水口の説明、

お話をさせていただいたらやはり家についていないこと、知らなかったですね😅

常に家から(汚水)流れてくるんですけど💢 思ってたんだろうな😅

そんなで、

今後も申し訳ないのですがよろしくお願いしますと🙏(汚水が流れゆくこと)

とりあえずそちらは一件落着な?

あとついでに、、

こちらも自分の口から一度伝えたかったことで、

それは息子の障害のこと。

旦那はいいよ、それはもう分かってるよ…(察してくれてる)とのことでしたがやはり自分の口で伝えたかったので😔

「もうお気づきかと思いますが下の子は障害者で、怪しい動きとかあるかもですが一生懸命生きてるだけで^^;

それまた温かい目で見ていただけたら幸いです」🙏

言えた。

家のベランダに排水口がないことは知らなかったが

息子が障害者であることは、知ってた😂

だよねw

「夕方よく歩かれてますよね?😊」とねw

はい😆

やはり息子はいい意味?悪い意味?ともあれ

有名人なのでしょう^^; 

ともあれ

胸につかえてたものがようやく取れた感じです😌