入ったー( ;∀;)

突然なに?
f:id:bu-621:20220409133424j:plain:w350
👏

あ、娘の家の洗濯機問題。
入らなかった事件^_^;

一応買うときに設置場所の写真とcmを
伝え選んだのですがね、入らず交換の運びに〜

ただその時に一緒に買った冷蔵庫・電子レンジ
が先に入ることで
f:id:bu-621:20220409134302j:plain:w350
廊下、通路が狭くなってしまったことにより、
ここ↔
今度は洗濯機を持ち上げて入れなきゃ入れなくなり
そこに5500円が発生するとのこと(ー_ー;)

初めに洗濯機が入ってればかからなかった費用〜
コレって家?
既にキャンセルしたかったが
それでも乾燥機付き洗濯機が欲しかった娘は
「5500円は私が払うから欲しい…」

との事でしたので
今度こそは入念に大きさも測ってもらい決めた
この機種

それが配達直前になってお店から電話があり、
何かと思いきや
「洗濯機に思わぬ出っ張りが生じ、サイズがギリギリに
なってしまった為入らないかもしれない」とまさかの連絡💢
は?
出っ張りが生じ?まるで洗濯機から突然生えてきたみたいな言いようですが(苦笑)
お前らの測定ミスやろ💢 ←心の声💢

でも、とりあえず試しに置いてみて
ダメだったらまた交換しますよ〜
言ってきて、
それって親切?

そこで思ったのが試して置いてダメだった時にも
洗濯機を持ち上げる料金の5500円はかかるのか?
そしてまた交換時にも5500円ってかかっていくものなのか?
聞くと、
「はい。」
え? マジで?

むしろ新種の詐欺な(苦笑)
肝心な洗濯機が全然こないばかりか
今度は無駄な時間と無駄なお金ばかりが発生していくという事態に(ー_ー;)

自分のものならばこの時点で迷わずキャンセルでしたが
それでも娘は、
入る可能性があるならば試したいとのことだったので💧

OK、

「試してみます、
試してダメだった時には5500円も払います、
ただ、そうなった場合には交換ではなく商品のキャンセル
全額返金して下さい亅伝える。
(まだ一台目に買った洗濯機の返金もされてない状態)

さすがにそーなった場合同じお金払うにもこの店は無いなと。
娘にもそこは伝え、今日を迎える。
入らなかった場合
娘の家チカの電化製品店でもう買う、
行く準備までしていましたが(半ば諦めていた)
が、
入った( ;∀;)

最後にキズなどないか確認してくれとのことでしたが
「キズだらけでもなんでも入ればそれだけでいい」
(笑) 業者 苦笑w

最後はマジ、そんな思いでした。

ここのところそんな、ツイてない日々でしたが
今日はラッキーdayなようです、

ほっ。