昔のよしみ?

おぼんdeごはんで

今日はまぐろカツ

定食ランチ🍴 

これまた好きなお店の好きなメニュー🐟

 

先日息子が学生時代お世話になっていたディサービスにある、移動支援サービスより

お声かけいただきまして(大人版サービスとでもいいますか)

今、移動支援サービスを違う事業所に

プールを週1の2.時間半、

お散歩(買い物)を週1の1時間半と、

いずれも平日の息子の仕事終わりより〜

1人で外出出来ない、息子の同行を👣

お願いしていますが

長くても2時間半⌚。

そこに、

とりあえず月1にはなりますが週末のお休みの日に

5時間!のロングタイムで見てくると向こうからお声掛けいただきまして、昔のよしみ?💓 

そうするとどうなるかといいますと、

要は休日5時間〜 家族とは違う人と過す、過ごせるということ。

それは障害を持つものと暮らす家族からすると

めちゃくちゃ有り難く助かることで、

それが例え月イチでも( ;∀;)✨

それは親、私にとってだけならぬ息子にとってもプラスでしかない😌

毎週末〜お母さんとブラブラ、行くあてもなく

結局マックばかり食べていた生活より^^;ww

そこに違う人とのお散歩が加わることで

また、息子にとっても新たな世界が広がることかと✨✨

 

利用時間が5時間ともなれば都内や🚃🚌それこそテーマパークとかにも連れ出してくれるそうで🤗

 

今日はその契約に行ってきました㊞

2023年〜 良いスタートの兆し😆