458

歩←息子👣
f:id:bu-621:20210911175338p:plain:w350
恐るべし!!( ; ロ)゚ ゚
今日1日の歩数~
今日いち驚いたことでありました。

今日は日中一時支援day
今まで利用していた
ディサービスの
大人バージョンな。
正式に契約でき、今後
それでも月2~3回だね、利用可。
それでも無いより全然良く、これまた
利用したいみんなが必ずしも利用できるわけではなく、やってるところが少ない為、狭き門

お友達と遊ぶ約束したり、かといって1人で
遊びにいくとか、できないからね
このようなサービスを利用~
同年代との交流の場を持つ
が、利用目的。

いつもお母さん、家族だけというのも
寂しいものですからね💔

日中一時支援~
基本、必ずだね、ドアtoドア🚗で
送迎つき、
室内で余暇活動~
ドライブ~
散歩な
1日そんな感じで過ごす、みてもらえます。

ただ、いまはコロナで活動制限されている
また活動中は携帯を持参してないとはいえ…
458歩
これはドアtoドアのデメリット部分でありますね
(我が家にとっては)
働くようになり、その間携帯持参していなくてもそれでも最低でも1日7000~歩とかは今いくし👣
多く活動の日は軽く1万歩は越すようになっていたので、
458歩は衝撃でしたww

今通う職場(事業所)も、はじめは
送迎サービスが出来たので🚗💨
利用しようかなと
ギリギリまで悩んだところでありましたが

ただ、まだ18才
健康な体はもっている、
危険はつきものになるけど
社会性をまだまだ勉強させたいよなと
ギリギリで、
やはり公共の乗り物を利用~自力でいかせることを決意しました。

「リスクをおかさないことこそ最大のリスクだ」その通りだ☝️ 最近すきなCM(笑)

ドアtoドアは絶対安全だけど
社会性はみにつかない☝️

458歩とみて、
改めて、危険はつきものになるけどね
それでも自力にして良かったなと
思えた瞬間でありました。

歩数の話だけになっちゃいましたが、
他たくさんのメリットもありますので
悪しからず😉