1年点検・工事〜

早いもので、
引っ越してから早1年が経ったようです💨💨
我が家の場合、買い替えです。

マンション暮らしの良いところは管理が行き届いてるところ💡
もちろんそこには管理費が込まれていますがね

ちなみに実家のマンションは管理人がいない、
管理はマンションの住人達が役員制で、自分たちで行う為
その分安く済んではいるのですが(今どき珍しい?昔のマンションだからかな?)
その役員制はまるで学校の時のようなもの、
で、
壮絶!?
修繕1つにしても意見もわれまくる姿を、
○○さんは最低最悪… ケチ‥等😓
ずっとずっとみて育ってきたものですから
自分は絶対!マンションに住むならば管理費払ってでも
管理人いるところ!と幼ながらにも心に決めていました^^;

さて、1年〜

ひび割れ発見👀
はじめ、地震も多かったしそれで家が壊れた!?
もう?👀
焦りましたが💦クロスが切れただけと知り、ホッ。
住み始めるにあたり、湿気や乾燥度合いにより
よくあることのようです。
それで
当初壁一面張り替えるとのことでしたので、
サイドボードやマッサージチェア
工事しやすいよう移動させたのですが、旦那と
今日、当日になって部分的に直すこともできるとのことでとりあえずそれでお願いしました。
移動‥重かったのにな→←


めくるとやはりベニヤ?割れていてそこが割れやヨレの原因だったかと

パテで埋め、壁紙を戻す

もう充分👏 こーゆう時職人さん凄いな~
思います。

今日は職人さんとマンション管理の人がきたのですが
最後職人さんに(管理人いないところで)
1〜2年してまた出てくる、気になるようであれば
全部張替えてもらいな
言われましたw

そうしたいなと😁 ま、気になればね