湿気

取り
f:id:bu-621:20210821101507j:plain:w350
かわいい❤️
すっかり息子のせいでwキティファン
こちら娘とではなく、もちろん息子と1個づつw

f:id:bu-621:20210821101643p:plain:w350
これが通常版~
矢印→が緑になったら、湿気を吸わないサイン
そしたら下のドライヤーなるものにのせ乾燥させるとオレンジに~🔃 繰り返し使えるというもの
ってか、こちら湿気がたまる家でした(^_^;)
家によって、同じ土地にいても
湿気る家と乾燥する家があるのはなぜ?

一番最初に住んでいた社宅、団地は湿気、湿度の高い家でそれこそ除湿器が必須な家でした。
日々いっぱいたまる水、重いし💧
何かに活用できないものかとよく思ったものでしたw
それからマンションへ~
少し前まで住んでいたところですね、そこは
常に乾燥~
除湿器は置いたことがなく、ってか、置けない
そこでは加湿器ですよね、が、日々フル活動🌀
2~3台は~常に稼働、置いてました。
結露に悩むこともありませんでしたね

除湿の概念がなくなってしまっていた中での引っ越し、
今回の家はどっちなんだろう?

もちろん旧家で使っていた加湿器を含め、あらたに空気清浄加湿器""を購入していました
が、未だ加湿器は作動していません(^_^;)
f:id:bu-621:20210821152115j:plain:w350
こんな数字、前家でみたことありません。
今はまだ湿気取りでどうにかやってるけど
除湿器が必要になってくるのかな💧
そーなるとカビ対策だよねー

それはトホホ
ですっ