チキンタツタ🍔

って、定番メニューじゃないんだね
f:id:bu-621:20190217173836j:plain:w350
食べたい時に食べられてるから
定番かと思ってた


娘がバイトⓂ️
また、息子がブームというのもあり🍔🍟
最近よく食べてる(^_^;)

今日は息子の買い物にお付き合い
f:id:bu-621:20190217174553p:plain:w350
電車に乗りたいんだって 朝からお願いされててね
そしてお昼ご飯は
「マック(ハンバーガー)、ポテト、ジュース)」
なんだってさ

まぁ散歩っていっちゃ~
ブラブラ👣 散歩なんだけど
療育でもあります。

障がいの特性より~
息子は特に言語での理解が難しい
のですが 視覚はめちゃくちゃ強く

目で入る情報が頭に強くインプットされます。

もう信号も理解し、交通ルールも守れる
ようになりましたが
そこに至るまでにも
「赤は止まれで
青になったら進むんだよ」と言葉でいっても通じないので
一緒に連れて歩いて赤だと一緒に止まって、
青になったら一緒に渡る。
それを何度も何度も繰り返す🔃
そのうちに赤は止まる、
青になったら進んでいいんだと息子も覚えてね、
アウトプットされる。

電車に乗るのも
○○に行くには○○駅で降りるんだよ。
言ってもわからないので
何度も行くことでインプット、
ルートも覚えます👣

Suicaの使い方も言葉で説明しても
ちんぷんかんぷんなので

実際にみせる👀
みんながタッチしているのをみて
あ、ここにタッチすれば通れるんだと インプット

何がいいたいかといいますと
先日、また迷子になったけど
そんな障がいのある息子が
そこから歩いて帰ってこれたのは

そーゆう散歩(療育)していたものが
アウトプットされたということです😊
喜ばしいこと💡

インプットされていなければ
正真正銘の迷子になっていたでしょう💧

だからいっぱいいっぱい インプット!
連れて歩いているんです。チャリ🚲だったりね

どうして帰ってこれたのか?質問があったので😊
コメント欄ではたりなかったのでw