値上げの痛手

10月1日からついに

郵便料金の値上げ、始まる😥

63円→85円に⤴️

 

色々と値上げラッシュでありますが

我が家で最も影響がある値上げはこちらであります😭

もうかれこれ、

4〜5年間は続いてるのではないでしょうか?

63円✖365日✖5年〜 

さて、ハウマッチ👀

 

1日1通🖌️ 息子の趣味?の絵手紙

最近はロゴがブームみたいです😊

 

そもそもの始まりは余暇もありますが、

住所を教える、

ではなかったかな?

今では家だけならぬ、ピアノの先生の住所も

完璧に頭の中にインプットされています✏️笑

余暇活動に、

療育も兼ね続けているもので、その内容は

①絵を描く

②住所を書き、切手を貼る

③ポストに入れに行く 

こんな感じ🔃

これがほぼ毎日の〜365日📪️

 

ですので今後85円✖365日になる予定💧

それで働いたお金、工賃の大半は消えてしまうかと😞(一生懸命、丁寧にお仕事してもその賃金の低さ、これがどうにかなれば一番いいのですがね

その可能性も、無いね🇯🇵😞)

 

郵便料金値上げを機に止めることもずっと考えていたのですがね😔

それでも息子が友達と遊びに行くことも、

飲みに行くなども、今後も永遠にありませんからね

 

それを思うとやはり今後も続けさせてあげようと…

決めました!

多分、近隣の郵便局では有名人の息子かと思われますw

なぜならば以前ピアノの先生の住所と家の住所がミックスされちゃっていて(寝ぼけていたのでしょうw)

全然違う、ありもしない住所が書かれていたに関わらず(私もそれに届くまで気付かず^^;)

合っているのは名前のみ笑

普通に家に届けられましたからね📪️😂

 

今晩もせっせと描いていますね

いいよいいよ