成人を祝う会

コロナの関係で1年遅れとなりましたが昨日

特別支援学校時代の同窓会が開催されました㊗

なかなか、本物の成人式に参加するのが難しい子たちばかりなので学校の配慮なのでしょう

成人式を迎える年に

開催してくれるんです。

コロナによりそれすらも無くなってしまっていたのですが

息子の年よりまた開催されることに

自分で友達と遊ぶ約束、遊ぶことが出来ないだけで、それを強く実感。

懐かしの人達にあえてめちゃくちゃ嬉しそうでした

 

退職されたり、移動してった先生や

家は支援学校には中学生からお世話になりましたが🏫

小学部からの人もいるのでその時の先生なんかも

来てくれていてね、

この為に時間を作ってくれた50人〜程の先生方にも感謝🍀

 

ホテルでの食事、ひとときを楽しみました✨