歯周病・抜歯後の食事🐶

術後2日目の朝🌷 

まだ完全復活ではない、しんどそうな時もありますがいつもな日常生活になりつつあります🐶

抗生剤は必須、朝晩一週間💊

 

今回手術にて12本抜歯🦷🐶

その前に自然に2〜4本抜けちゃっていて、、

歯の大半を失ったワンコの食事事情〜

 

抜歯するにあたり心配事上位にありました。

そこに関してはどこの獣医師も

歯は無くても食べられるとのことでしたが、

ホントかいな?

ホントでした❗ ホッ( ;∀;)

まだ水にふやかし柔らかくしてあげていますが

術後、帰宅して3時間後〜

より食べ始められました🍴

 

若干、食べるのに時間がかかるようになったように思いますが今までが早食い、早すぎたので

ちょうどよいのかなと😊

多分、問題はおやつでしょうね

まぁご飯が食べられれば問題ないですが

今までガジガジ食べていたガムやジャーキー

りんごなど、

それでも大きが変わるだけで

引き続き楽しんでもいけるのかなと思われます😊

 

ホッ

は、ワンコもでしょう^^;