罰?

です🔪^^;

 

ひっさしぶりに息子に、ブッチギレる💢💣(-_-;)

この、息子に対するプッチーん💢💣は、

何年振りだろう? (それぐらいお利口さんになってきたともいう)

書くことも得意な息子✏

シャーペンにもこだわりがあり、

やはり筆圧はかなり強いので(力加減が難しい)

その為折れない、強いタイプのシャーペンを持たせているのですがそれはお高めで

1本1000円ぐらいします。

安価なものだと逆にしょっちゅう壊れ返って無駄、もったいない為〜

こーいった配慮は必須。

を、

今朝一気に2本ぶっ壊す(-_-;) しかもまだ新しい💧

値段と怒りは比例しません?^^;

高いもの程壊した時怒り度up⤴

だから高いの買うの嫌なんだよね〜

 

ホントは今日トイザらスに行きたいとのこと、

いいよとなっていたのですが

「もう行かない!!💢」母。

でもこれは大事な療育兼、躾!

悪いことしたら好きなことが出来なくなる。

でもこれはかなり覚えた為

ワガママ、パニックすることなく(悪いことした自覚あり←これ大事)

諦め、今日はお家でお利口さんに過ごしています^^;

昔は大変でした。いくら悪いことしようとも

怒ったことでより扱いが大変になり(パニック)

理解力が今より劣っていた為ですよね

最終的には怒ったことを後悔な😞

 

今日なんて即座に「ごめんなさい」

思わず顔が緩む母w ダメダメ

心を鬼に。

 

外食も無し!になった為自炊させる

そんな今日のお昼ごはんでありました🍛😅✋