静める…

f:id:bu-621:20220103124600j:plain:w350
しみる、、
静まる。

この繰り返しだぁ
一生ね

何故、スイーツに依存してしまったのか?
ここに理由もあります


幼少期のころより~ いまは
そりゃー確かに成長、ラクにはなってきましたが
所詮 障害者。
あ、息子ね
ラクといってもそこらのラクとは度合いも違うのかも💧

困ってることを挙げるときりもありませんが
自閉症、こだわりが強いのが特徴の一つでもあり
我が家もそのこだわりにずっと悩まされてきました。
幼いころ、その強すぎるこだわりに頭を痛め、
専門家?といわれる方のところへ
相談に行ったこともあります。
そこで言われたのが
「あ、そのこだわり
いつとは言えないけど無くなるから」
「え!?そうなの?」
一瞬、希望の光が見えたと同時に 言われたのが

「ただ、こだわるものが他のもの、他のことになっていくだけで
こだわり自体、無くならない」
と。移行していくだけだと→→

正しくその時悩んでいたこだわりは無くなったものの、
次から次へと新たな、そのこだわりが無くなっていくことはありませんでした。
今もなおね…

今のこだわりは
ゴミへの執着です。
とにかく捨てたい精神が日に日に強く😞

我が家で長年悩んでいたけど、買って良かったなと思うものの一つにシュレッダーがあります。
いらないハガキ(セールス)たくさん届きますよね
息子にシュレッダーで処分させていたのも
悪かった😣

息子は0か100、○か❌の中で生活していて
曖昧な理解ができないから
これはいいけどこれはダメ… 難しい。

出来ないが故に出た悲劇

年始はかつてよりは減りましたが
年賀状届きますよね、
早速目をつけられる💧
「これはシュレッダーダメ❗❗」
あんなに強く言ってたのですがね

年賀状ってそれがダイレクトメールでも
お年玉くじがついてるじゃないですかw

なのでせめてその抽選が終わるまでは❌ ❗

が時既に遅し…
私が寝てるときかな?
跡形も無くなってて😱
嘘でしょ?

今年初大爆発😡💣⚡
どんだけ爆発、声あらげても通じない虚しさ😢
わかっちゃいるけど…

だけで済まず、
もしや?息子には
色々捨てちゃダメといっていたものがあり、
例えばレッスン済のピアノの楽譜、ノート集~
発表会で弾いてきた楽譜やら
私にとっても宝物🎹

いや、彼には宝物ではなかったらしい💧
それもいつの間に?
あんだけ止めたのに…引き出しから
消えていた😱 それに今朝気づく😣
さらに爆発😡💣⚡
年賀状は昨夜(-_-;)

日々行っているドリル集も
彼にとっては学びたいから
ではなく、
早く全部終わらせ、そしてそのドリルを捨てたい
とにかく常に捨てるがゴールにあって、
終わる→捨てる。

ドリルはヨシとしていましたが、
ゴミとして捨てることを。

楽譜や年賀状はダメとか…
難しかったようです😞
何故ダメなのか?わからない
もしくは衝動が勝ってしまった…
いずれにせよ、
結局どんなに怒っても、そんな彼だからと
そこに置いといた自分が悪かったんだと
全部飲まなきゃいけないんだよな
辛っ😢

本当は仕事休みも最終日の今日は買い物の約束をしていましたが
(買い物といっても、シャボン玉😂)

母の怒り冷めやらぬで、
お母さんの言うこと聞けないから
お母さんも○○○の言うこと聞かない!

いくら障害者だろうがこの怒りは通じるようで
それからは黙って一人で遊んでます(笑)

もう、呆れ、果てると
笑っちゃうよ( ;∀;)ww

きっとこれもまた、来年の今頃には笑い話になるんだろうけどね(^_^;)💦💦
ごめん、まだ笑えない😓


この気持ちを抑え、買い物に連れてってあげたら
こんなにやってあげてるのに💢
と、更に悪い方に進んじゃうなと

今日は距離を置いたほうがいいと判断
そんな日も、あります。

母さんご無沙汰だった
韓国タイムにしようかな📺(^_^;)☕