「赤と黒」

慶事続くこの時期〜
f:id:bu-621:20220320165343j:plain:w350
息子と散歩がてら買いに🎁

そしてのし紙にまつわる珍事思い出す😆
それは年始の出来事〜
旦那の実家へ帰省していた娘が帰りに友達、
バイト先仲間にお土産を買う際、
けっこうちゃんとした化粧箱入りを買った為、3つ。
年始だったってこともあるでしょう

お店の人に「のし紙つけますか?」
聞かれ、娘(のし紙?なんのこっちゃ?)
とりあえずタダならつけるか
「お願いします!」
お店の人「赤と黒どちらに?」
ここまでくればもう見えてくるかもでしょうが
私ももうこの時点でオチがみえ、
笑いが止まらなかった😂
黒の方がカッコイイ
思ったのでしょう(^_^;)
「黒で!」
見事お葬式用にラッピングされ😂 そりゃそうだ(笑)
ってか、それまで誰も気づかなかったのだろうか?(^_^;)

さすがに受け取る際には娘も気づいたようで(笑)
でも何も言えずそのまま受け取り帰り、
みんなに突っ込まれたのは言うまでもない(^_^;)

旦那のお兄ちゃんやお父さん、
バカだと思ったよねー💧
親として恥ずかしかった(。>﹏<。)

大学まで出してこの出来、
つらっww