食べ物の力は偉大⤴

f:id:bu-621:20220302073903j:plain:w300
ピンク🍓〜 初めてみました👀
無類のガーナ好きな息子に
昨日のお土産🍫

夕飯後のデザートに半分
早速食べていたのですがその後
それはそれは流暢な日本語で(笑)
「いちごチョコレート美味しいねぇ〜」
喋りだし、
母、手が止まる( ゚д゚)ポカーンw
喋った…(笑)


自閉症児、息子はしゃべれません☝
それでもだいぶ言葉を話せるというより
発するようになりましたが
基本「単語」。単語を並べる形

二語文がいっぱいいっぱいで
言葉においては2〜3才児までもいかないのかと。

そんな息子がたまに流暢に話しだすことが
あります。
それが会話のキャッチボールになることはないのですが

大抵しゃべりだすきっかけは食べ物な気がします(笑)
まだ伸びしろあるのかな?

今日は息子の歯医者dayな為
一旦物件探し、休憩です☕

あ、でも多分もう娘の中で固まってきてるのが見えます。私も腹くくれてきていて(おんぼろw)
旦那がもっといいところにしろとあがいてるだけに
(^_^;)