七草粥

それにしても今日は寒かった😆

前々から今日仕事帰りに
床屋へ行く約束を息子としていて
まさか
こんな日になるなんて思ってなかったからさ⛄
(変更きかず(^_^;))
晴れているから自転車で行くと言ってたのですが(息子)
やはり地面が凍りついてところだらけだったのでそこは歩いて✂️
往復1時間💧

だけでなく母は床屋の予約にその前に
それまた往復1時間👣
(安いので✂️電話で予約出来ず、
店舗にて手書き制(^_^;))
予約しないと受付終了になって切ってもらえないこともあるので💧

で、朝一緒に通勤👣

久しぶりに歩いたな~

まぁ 少し前まではそれが毎日だったことを思えば大したことない!
のにね
疲れたなぁ(^_^;)

七草粥で温まる
f:id:bu-621:20220107203253j:plain:w350
家にあったホタテを合わせたからか?
かつてないくらい、
大好評でペロッと完食🍲(土鍋)
と、
じーちゃんが持たせてくれた昆布巻きに
f:id:bu-621:20220107204458j:plain:w250
厚揚げのそぼろあんかけ

夜ごはんでした🍴