気付いてしまったのね

f:id:bu-621:20211118180926j:plain:w350
ウーパールーパー
なつかしくない?
飼っているかたがいてね
かわいくてね
最近お気に入りの子w


いい意味でも悪い意味でも
子供騙しがきく息子。

学校を卒業したら尚~
体を動かす機会が激減⤵️
スポーツジムに通ったり…
無理なので、
移動支援を利用し、体を動かす機会を作りました。
100%母から、少し人の手を借りる
サポートしてもらうことに。

週2回の利用で
①はプール②はお散歩(ウォーキング)
お散歩は一駅先の大型スーパーまで歩いていき
そこで好きなおやつを買い
(買い物サポートしてもらい)
食べて、
また歩いて帰ってくることが定着してきていました。
息子も楽しみの一つに。

今日はお散歩day~
事業所から仕事を終え帰ってくると
第一声が
「電車、○○線乗って~○○スーパー」

訳:「今日は電車にのって○○スーパーにいく!」

あらま

○○スーパーに電車に乗って行けること、
その方がラクなこと、

気付いてしまったようです(笑)

自分の意見、気持ちを伝えることが出来ない
息子がまたして意思表示

昨日の、
お得用~ポケットティッシュじゃなく
キャラつきティッシュを買ってくれや

何でもかんでもいい意味でも悪い意味でも
言うこと聞いてた息子が…

成長です😌

が、そこはね!
嬉しい成長ではありましたが

○○さんとお出かけの時は「歩いていく!」
いい聞かせ、
「行かない?」聞くと
「テクテク行く」
訳:「歩いていきます」(笑)

しょうがないな~
ってな顔はして 出発しました👣

素直です(笑)