連絡帳

f:id:bu-621:20200715070524j:plain:w350
毎朝の日課

小学校の時から形式はかわらないので
かれこれ… 12年~✏️

家のように言葉での伝達、
コミュニケーションがとれない家庭にとっては
必須! 交換日記なような、、
こちらで先生と息子との
共通理解をはかる感じですね

集金やお手紙、渡すものがあるときには
こちらのケース、袋に連絡帳と共にいれ
先生🔃家庭な。
最近その、学校から返ってくる手紙が
ゴミ入れとなって返ってきててツボ😂

(いらない)チラシでゴミ入れ
学校で折り方教えてもらい、手前
開くと奥の形に。

これ、意外と使え、
枝豆の皮とか さくらんぼのたねとか…
入れ、そのまま捨てられるところが👍
暇なときに折らせ作りおきしているのですが

いる、いらないの区別がつかない息子、
ついに学校の手紙をこちらのように
折って帰ってくるように😂

※多分、先生は気づいてないことと思われます(^_^;)

今日から部活が始まります。
ということは、お迎えが始まります🚏🚌
はい、頑張ります😅✋