カレーあるある

ということで本日はカレー

息子と約束通り作り、夕飯です🍛

 

息子の作業所ではお弁当、仕出し弁当

がお昼食べられます。(有料)

どの作業所でもそうかと言ったらそれぞれで

お弁当は無いので持参のところもあれば、

毎回近場のスーパーに買いに行くなんて所もあり

進路を決めるにあたり、

食って毎日のことなのでそこも優先順位の上位にありました。

仕事内容はいいけど毎食コンビニ弁当ならば

毎日作る覚悟も当初していました。

今の作業所はそちらでもたまたまね、

恵まれて、毎回手作り弁当を食べれるいうね、

お陰さまでそちらも今やラクさせてもらっています🍳🍱

学校の時のように献立表もあって

最近よく息子が発するようになってきたので

会話の次のステップとして、

毎日帰ってきたら「今日のお弁当は何だった?」

聞き

振り返り、報告する練習を今はしています。

献立表があることで出来ること、助かる。

今日もいつものように訪ねると

細かいメニュー名までは言えません。

「ごはん」、「ふりかけ」、「ほうれん草」、

こんな感じで、

で、「カレー」

え?

慌ててメニュー表を見に行くと

ホントだ💧今日カレーだったんだね^^;

 

学校のとき、よく給食と夕飯がかぶること、

あったよね〜 特にカレーw

久しぶりにやっちまいましたが

約束していたので本人もカレーを作る、

食べるとなっていたので

夜も申し訳ないけどカレー食べてもらいましたw

 

たまには献立表にも目を通さねばですね^^;

最近の定位置はマッサージチェアw

お疲れさまでした💤