良性

陰性の間違いでは?

いえいえ、コロナ渦で騒がしくいる
影で別の問題に直撃していた我が家でした。

二十歳になって一番に来たのはそれでも
年金の請求でしたw
すんごい、何度も何度も…来ますよー✉️(^_^;)
そして次にきたのが子宮がん検診のお知らせ。

私が婦人科にいったのは、それこそ妊娠して
初めてだったかと🏥
今は役所から検診通知がくるように✉️
有難いことです。
と、本当にそう思ったのは
娘に病気がみつかってから、ですね。

まだ若いしいいかな?とも思ったのですが、
せっかくなので検診を受けさせたら
何だか、、
家では見られないからと🏥
大きな病気を紹介され🏥 嫌な予感な日々。

はじめに卵巣に腫瘍が出来ていると言われた日には
娘より、母、私の方がショックをうけ涙

一番に、
子どもが産めない? よぎりました。

卵巣嚢腫というものでした。
そして悪性、良性であっても手術はしなければならないというものでした。既に5cm。
ほっとくとどんどん大きくなっていくそうです。

先日無事に手術を終え、切ったものを病理検査に
出しているところで、その結果なくして
記すことがどうしても出来なくて、

本日術後診断を受けにいき、正式に良性と。
悪性転化を示す成分は認めないとでたことにより

記録、安心し残します😌

切除した嚢胞
グロイので観覧注意⚠️


f:id:bu-621:20200831180405p:plain:w350
私と旦那は取り出したてを目にしましたが
こちら、髪の毛の成分のようです。
髪の毛になる段階だったようで

人によっては髪の毛に成長、こちらから髪の毛が
ゴッソリ出てくる人、
また歯や、目玉が出てくる人もいるようですよ。

f:id:bu-621:20200831180445p:plain:w350


医師、娘の許可済み📷
というか、娘が写真撮っていいですかー?
とね、変な娘と思ってることでしょう(^_^;)

もっといったら術後に、
何で取りたての嚢胞
撮っといてくれなかったのよ❗
言われていましたが、さすがに…
そんな空気では全くなかったのでね(^_^;)

生の子宮、卵巣写真もありますが
それはアウト!?と思われますのでこちらまで。

皆さん、
検診はきちんと受けましょう!

娘も、検診に行ってなかったら…
思うとゾッとします。
もっと大きくなって、
ねじれが生じ、その時 激痛により病院へ運ばれ
た時には全摘と言われましたからね
お腹も緊急手術により
ザックリ切っていたことでしょう。

今回は腹腔鏡手術にて済ませることが出来ました。
それでも壮絶でしたので💦 (^_^;)

何だかいっつも賑わっている我が家ですが💧
とりあえず一つ、問題解決💡