お助け

サンタさん😂 

ここにきて役に立つ^^;

旦那がリモートになってからのデメリット

一部屋分の電気量が上がる⤴

パソコン類(モニターも2台)含む〜

冬場はエアコンとかもだからね

今までの電気量では足りず、ブレーカーが落ちやすくなってきたな…

思っていたところに何かの要素が加わり今日は完全にブレーカーが上がらなく、戻らなくなり

しばらく我が家だけ停電に😫

その時息子、夕飯〜

旦那、仕事💻

私、お風呂中〜

パニクる💧

暗闇の中、どーにかランタンと懐中電灯をみつけるもそれだけでは光は足りず😫

サンタさんを思い出す😆

ポータブル電源に繋ぎとりあえず息子はサンタさんの光により

ご飯は済ますことが出来助かった!🎅

見えませんが唐揚げですw

 

ポータブル電源は震災が続いた時期に

防災用に購入していましたが

やはりこれは正解💡

 

さて、マンション管理系〜サポートセンター系連絡するも全て

平日17時までという💧(暗闇の中これら書類を見つけるのにも時間がかかり😞)

その中東京電力のどっかに繋がり←旦那📱

何回かのやり取りで人を派遣されることなく

電話のやり取りのみでどーにか復旧にいたる💦

ちなみに派遣となれば1万3千〜 かかるとのことでした。

結果1時間半〜2時間弱停電状態

ま、それぐらいで済んで良かったなといまは思う^^;

やはり電気がないとキツいね😞

震災用に色々考えていたつもりですが全然準備が足りてない💧

改めて考えねばなとも思いました。

懲りました💧 とりあえずリモートが無くならないにはアンペア上げるしかないな💧