修正テープ

f:id:bu-621:20190123120742j:plain:w300
3個入りw

昨日、自閉症の息子
の、
言語について少しお話したので
ついでに思い出した最近の出来事、
言語編~

今、絵はがきがブームな息子。
絵を描き🔃ポストに出しにいく

それに必須な修正テープ。
が、無くなり
「修正テープ。3個。下さい。」
と、私に伝える息子。
訳すと(笑)
「3個入りの修正テープ買ってきて」

買ってきて欲しいと頼まれていた母。


学校から~
修正テープを楽しみに帰ってきた
息子🎵
私の前に来て一言、
「修正テープ❗」

すっかり忘れる母(^_^;)
「ごめん、忘れちゃった」そう伝えると
とても悲しそうに、
今にも泣き出してしまいそうな顔して
一言、
「そんな ひどいこと~~~」
と。

いつの間にそんな言葉を覚えたのか?
テレビかなにかで、そんな場面が
マッチングしたのだろう💡
その使い方、合ってる❗ (笑)

たまにそのようなミラクルがおきます(笑)
⚠️ 息子はしゃべれません
正しくは会話が出来ません。

おっかしかったのと🤣
とてもひどいことをしてしまったような
感じに陥る母😓💧

翌日にすぐに買いにいきましたとさ😊