2019-09-09から1日間の記事一覧

今日の一言 ~息子~

突然、右手を上にあげ、「ブーン」と。 そしてその手を下ろし、「到ちゃ~く」と。 そして娘の名前を 「○ちゃん○階お家、ただいま~」と。 ○階とは家の階。はい、直ぐに訳せましたよ( ;∀;) ブーン = 飛行機 到着= 着陸 お姉ちゃん家に帰ってきて です( ;∀…

夕食

久しぶりに カレー余り物の手羽元、豚こま、ウインナー ごちゃ混ぜで作りましたが全然いけるもちろん野菜の皮むきは息子が担当で最近、食べても一人前とかなので レトルトにいきがちでしたが、 たまには手作りも やはり食べたくなりますねさて、 鍋いっぱい…

昼食

お好み焼き 青のりなく刻みのり代用 ま、海苔だしw と、 昨夜たくさん作った 野菜たっぷりチャプチェ 昨夜はこちらと 餃子、枝豆、キムチ… でした。とりあえず旦那出勤🚃 ですよね(^_^;)

赤福

糖分チャージ 昨日の時点では学校、2時間遅れスタート ってことでしたが、 先ほど、休校に(^_^;) ま、いいんじゃない? というわけで、今月、三連休続くな~ 思っていたところに+ワン(^_^;)しかも旦那も… ゴロゴロ月曜日(^_^;) 片付かん 昨夜、近所の子が♂(…