いい感じ😃

ワンコの段差、ジャンプ負担問題
長年に渡り、前犬より〜
悩まされておりましたがここにきて明るい兆しが✨

ボストンテリア🐶
ブル系の割にポチャ感薄くw 足においては華奢w
足に負担がかかりやすく👣
痛める子、よく聞きます。
若いうちはまだいいんだけどね、

右側のやつ、前犬のときからのもので
前犬も結局使いこなせなかったのですが、幅狭で登りにくいのかともう1つ購入、2つ並べてみるもそれでも全然
使われることはなかった
そして今のワンコも✘ むしろそれが障害物となりもっと負担のかかるジャンプな形に💧

今、すぐに必要ではないけど
前犬のときも、病気になってから慌ててそのベージュの階段を買い
使わせようとしましたが、結局うまく使われることなく
亡くなってしまったので

体が弱くなってしまう前に習得させたいと焦る。
が、てんでダメ✘で
そんなこんなでじき〜 7才な🐶💧
勿体ない精神より意地でも古い階段で練習させていましたが→←
この度思い切って形を変えてみました! 幅広↔↕に

やはり初めはコワがり、
コワいんだね。おやつを置きながら一緒に

2つ並べた幅広よりも 安定感もあるからかな?
ここまでに成長⤴

そして

ここまでに(笑)
恐怖心がとれたのかと😆

まだ100%ではないけどそれでも使用頻度は上がってきているからあともう一歩かな
ですがここまできたら習慣ついてきそーですよね!