療育

我が家の生活体験型療育~
f:id:bu-621:20211122155112p:plain:w350
近所にスーパーもあるのですが
昨日はちょっと遠くのスーパーへ
自転車で🚲💨💦

運動も兼ねて、
おやつのアイスをゲットするにも
遠くで遠くで…です。

交通ルールマスターを得て
自転車~
電車~
バス~
移動出来るように進化。

学生生活が終わると、更に暇な時間が増える
ことが最大のいまや悩み
急に福祉的なサポートが激減する、みてもらえる時間も。
なんでだろ?

かろうじて、働く場所が出来たものの
その時間は短い。
事業所から真っ直ぐ帰宅すると16時~には帰ってくる。
今の時代では幼稚園児より早いのではないかと。
今後余暇をどのように過ごしていくかが
永遠の課題となっていきます。

そこで最近取り入れていたもの

家からいい距離に公園をみつけたので、
そこでシャボン玉をして帰る🔃
しばらく、その型にハマるまでお付き合いしてました👣

だいぶ型にハマり、慣れてきたので
ここで手を離す。
一気にではありません、
f:id:bu-621:20211122154838p:plain:w350
しばらくは時間差、遠目でチェック👀

合格かな💮

今日は無理ですが☔
また余暇に加える予定~
「○○公園でシャボン玉してきな。」

がしかし、娘に
中高生~大学生が公園でタバコ吸ってる方がまだマシ、
その年代で公園でシャボン玉はヤバい(コワイ)

確かに😂
まぁ~ そ~いうなよぉ(^_^;)
やることないんだよ💧

ま、そんな成人をみかけたら
親としては
温かい目などはいらないので
見てみぬ振り~
スルーしていただくことが一番有難い!

ですっ