映画をみたかっただけなのに

なんかのタイトルみたいですが(笑)

記そうか悩みましたが、障害児を育てていながらどおなの?
とも思ったのですが
だからといって障害者がなにをしても許されるとは思わない、永遠の課題におく。

時に同じ境遇にいながらも
息子はなんどボコボコにされてきたことかか
なぜ的になるかというと、優しい(攻撃的ではない)だけでなく、しゃべらないから。
チクられないから絶好な標的に。

そしてその行為はしょうがなかったとしても
(しょうがないなんて一度も思ったことはない、
その息子の傷口みてはこころが傷んでいた)

当初親が謝るかと思えば
平謝りの、障害者なんだからしょうがないでしょ💢
逆ギレ?なんど経験してきたことか…
ただそーしないとやっていけないのだろうと
ぐっと
飲んであげていました。
もちろんそれも、全ての方がそうではないので
そこはいっておきます。

障害者だからしょうがない!
それが腑に落ちない、そして嫌なので
少なくとも社会に迷惑がかからない程度には、
幼少期から~
いまでもそう、療育し続けています。
チャラチャラした生活にみえるかもしれませんが、そこはきちんと考えています。

昨日、息子はサービスがあったのでいつものように夫婦時間~映画館に向かって、
楽しく歩いていました。
ら、
100mぐらいかな先に
同じ進行方向を歩く成人男性が急に立ち止まり
振り返ってきたと思ったら
私たちを睨み付け、罵声を浴びせてくる。
はい?
言ってることがちんぷんかんぷん
直ぐに気づく、
あきらかにこの方は
オブラートにくるんいうならば…
グレーゾーンの方。
そして息子とは違う、攻撃性の強いタイプ
(たちが悪い)

それに気付き、はじめは無視していたのですが、
まぁ~ 絡む絡む、あおりまくってくるんだわ
(-_-;)

さすがに旦那ぶっちギレる💢💢
気持ちわかるわかるよ、
道行く人達は…
知らん顔していき…ますよね、
それまた酷い!ではなく、わかるな(^_^;)
私が間に入り
旦那← 私 → 彼 止めまくる( ;∀;)

挙げ句のはてにそやつに容疑者呼ばわり(-_-;)
警察に通報、訴えてやる〰️
いわれ、どうぞどうぞ
これ、確信犯だな。
初めてとは到底思えない、
通報されてね(苦笑)いや、怒りでしかない

というか、申し訳ないが警察にきてもらった方が話しが早いと判断
が、待てどくらせど警察はこない、
これは警察署に連れてったほうが早いと判断

わざわざ連れていったわさ
その道中 罵声罵声…
恥ずかしいったらありゃしない

なんて親切?時間割いてやったんだよ(-_-)💢
警察署いってからは早かった

彼と私たちが離されそれぞれ一応事情聴取
身分確認提示
それが一番嫌だった嫌な気持ちが残る

警察官一人一人につたえました
彼と話していただければわかると、
そしてわかってもらえたのかと。
すぐに犯罪者、容疑者なのにね
即!解放されました(苦笑)
彼?
気が?収まるまで署内でみているとのこと、
ご苦労様です( ;∀;)

発達的、障害があるものと思い
一応その点理解はある方なので
ここまでわざわざ来ましたと残し去る

もうねー
夫婦共に魂ぬけ~
果てる
かなりのパワー使い果たし、果てた
そして今も…
言い分は山ほどありますが、
やはりそこは飲み、もうお腹いっぱいよ💢💢

とりあえず長くなりましたので
ここまでとします(T^T)