遅ればせながら

f:id:bu-621:20210610092156j:plain:w350
友達が毎年浸けてて気になっていた
梅シロップ

梅はまだまだ見かけるので
油断してたら
肝心な瓶が無いという💧
昨日、あの真夏日和の中☀️
けっこうな距離を
自転車に乗ってね、ホームセンターいったら
そのかいかって?無事購入ができました🎵

梅、氷砂糖等は更に重くなるので
近所で購入することに

瓶をひとまず置き、ふぅ~
近所のスーパーへ行くと、
なんと!
新たに瓶が入荷されていたという💧
しかもホームセンターより200円安いという😓

昨日朝のテレビ番組で私の誕生月の運勢
最下位だったんだよね、強く納得(^_^;)

本当は梅酒行きたかったけど飲み頃が
6ヶ月~ だけど1年~ とか経ったほうが美味しいんだってね
待てないから
とりあえずは梅シロップに

f:id:bu-621:20210610093533j:plain:w350
1日目にして(そこまで変化はまだないけど)
既にカワイイ

楽しみに🎵