復活⤴️
f:id:bu-621:20200710173947p:plain:w350
嬉し🎵

ここのところ、とにかく風が強い日々…
昨日ついにお気に入りの傘が折れる( ̄▽ ̄;)
すぐに直したくて
検索📱
たまたまいた場所、近くの
大手デパート内に今年オープンした
という修理屋みつけ、大手デパートだし
出来たばかりというのもあって
小綺麗なお店。
ここなら🎵期待を込めたのも束の間、
見てすぐに
あ〰️こーなっちゃうと直すのは無理
よっぽどそのメーカーさんにお願いするとかじゃないと無理ですね…
チーン

デパート内、
買ってしまった方が早いのはわかる
が、諦めつかず、、買うのは保留

帰宅途中にあった違う修理屋寄るも
やはり家は傘やってなくて…
一応、メニューには傘修理って、
いずれもあるんだよ💧
やっぱり無理なのか😞思っていたら
その店舗の方が親切に、ライバル店であろう
違うお店
○○で傘の修理やってるよと教えてくれて

それが自分の最寄り駅w
1日かかり、継ぎ目ができましたが
f:id:bu-621:20200710184353p:plain:w350
それでもじゅうぶん❗ わからないよね?
キレイに直してもらえ、感動✨

肝心な値段を聞いてなかったんだよね、
ドキドキでしたが(^_^;)
それが550円でした💡

「傘ってどこでも直してもらえるむものじゃ
ないんですね」とたずねると
「めんどくさいから、折り畳み傘なんか特に。
やる気がないと出来ない」
ストレートでわかりやすかったw

職人とか、色々なジャンルの先生ってあるけど
色々ですよね
外見だけとか、見た目疑うけどスゴい✨✨
とかね、
よく思うところ。
デパートにいた清潔感ある若者ではなく、
おじいちゃんだったけどw
真の職人、カッコいいー
憧れます❗
何度も「ありがとう」
させていただきました😊