ファミリーケアー

?w
f:id:bu-621:20200104090823j:plain:w350
こちらです😊 こちら息子の手、指先です。
典型的な爪噛みの指、爪先💧
爪噛みは難しい問題です😞
噛まなきゃいいんだけどね
それが出来れば世話ない、
噛むにも意味があってね、それは人それぞれですが

冬場はとくに乾燥も加わり出血することも増え、
もうケガですよね😫
痛々しいし、かわいそうなので
少しでも原因を取り除くべく、ケアーを💅
昨夜試みる✂️
以前~ プッシャー、ニッパー✂️
道具に💅 刃物ですね、
見るだけで悲鳴をあげていた息子(^_^;)
ま、私も慣れてなくそれが伝わったってのもあるかな?w

痛くない、大丈夫と見本をみせながら
片方の手だけでも…とやっていくと
まずは痛くない→汚れが取れる→スッキリする?
感じたのでしょう 始終ガン見ですが👀
それが自閉の一番の覚え方。

片手が終わると今度は反対側の汚さが
気になるのでしょう、
こっちもやってと反対側の手を押し付けてきて(笑)

親として?ネイリストとして?(笑)
ヨッシー!!って喜びを😆 かみしめながら
いや、この子に認められることが一番の結果
かなと(こだわりの強い、過敏な障がい者w)

f:id:bu-621:20200104093301p:plain:w400
昨日はここまで。
ここまでの人が一気にに押し上げ、
カットしすぎるとヒリヒリ痛くなっちゃうし
危ない。やればいいってものでもないので

しばらくお手入れしていってあげたいなと😊
で、また旦那も爪噛みさんです(^_^;)
ついでに片手だけやってあげたら~
やはり、
反対側もやってよとなりました(笑)
メンズケアーの日に😊