お別れ

突然のお別れ😢
f:id:bu-621:20190719174721p:plain:w300

病欠していた担任の変わりにきてくれていた
先生。
始めはうまいこと
コミュニケーションもとれず(^_^;)
キャッチボールにならず(^_^;)
ようやく互いに慣れてきたと(笑)
思ってきていた矢先に💔

今ね、離任式とかでもそうなのですが
お世話になった先生とお別れの時に
お花や、プレゼントを渡すの、
禁止となっていてね😞
どーしても渡したかったら隠れて
ひっそり渡して下さいとあってね、
変じゃない?(-_-;)

他の学校もそうなのかなぁ?

少し前まではあったのですが、
そこでそれをしたくない!
という保護者もいまして😓 それは個人の自由と
思うのですが、正直、気持ちがない
お金出さないは勝手だけどそこで
口まで出さないで欲しい💢

なくなった原因かと思われます。

結果 先生も気をつかい?
このように急にいなくなってしまうことに😢

プレゼント廃止とかでもいい、
でもせめてお別れすることは事前にお知らせ
していただけたら
子どもにせめてお手紙の一つでも
かかせたかったなと😢

寂しいです。