親知らず💧

f:id:bu-621:20200804164534p:plain:w350
が顔出し😫
気づかなかったぁ 右奥

1本あるということは4本あることが多いということで
今日、初めて歯のレントゲンを撮ることに
チャレンジ!
これがまさかの1発オッケー👀✨
それが今日イチ嬉しいことw👏
(事前に母の熱い指導ありw
そーゆうときは人目は気にしません(^_^;)
大事なことに関してはしっかりと!
ソフトには伝わりずらいので、by自閉症)

顔出してきてる親知らずは案外真っ直ぐ生えていて
問題なさそうなのですが逆側、
左奥に潜んでいる
親知らずが斜めに生えてきていて
それがいずれ悪さをしないか?
今すぐにじゃなくてもだけど抜くのをすすめられる😱
その時には大きい病院を紹介
そして全身麻酔での抜歯になるかと…

レントゲンはとれるまでに成長したが
親知らずの抜歯はさすがに
部分麻酔では難しいかと😓

極力、避けたい😫
とりあえず悪さしないことを願うのみです💧

お医者の見解では、悪さする前に取ることを
すすめるらしいが😓
いや、避けたい→←