夕食

業務スーパーのこちらで
f:id:bu-621:20200413201021j:plain:w300

f:id:bu-621:20200413201135j:plain:w300
全部投入

f:id:bu-621:20200413201227j:plain:w350
カレーを🍳
先日テレビで
玉ねぎをあめ色に炒めるのに1時間とかかかっていたのが こちらのフライドオニオンを使うと
ものの数分であめ色玉ねぎで作ったような 、
コクのあるカレーができるとやっていたので
早速作ってみたところ、
本当~ コクのあるカレー出来上がりました。
大好評💡
あと、肉、野菜炒め🍳
きゅうりの浅漬け
でした。

コロナの影響で早くより学校は休校~
旦那は在宅勤務に~
ただでさえそれで米を含む、
家での食事の消費量が
グッと⤴️増えたのに
そこに留学中止となった娘が加わり(^_^;)
一人増えただけなのに 米?驚くほどなくなる😂
ちなみに紙系、トイレットペーパーとか
ウォーターサーバーの水とかも…
1日目でこれじゃ~ 先が思いやられるわ😓

以前ならば3合も炊けば2~3日もっていた白米🍚
今や1日4合前後な!!( ; ロ)゚ ゚
給食もそうだし、外食がいかに多かったかも
思い知らされる
今日この頃であります(^_^;)