転籍

やっとです💦

本日ようやく
無事、住まいのあるこちらへ
本籍を移すことができました。
縁もゆかりもないといったらアレですが
結婚してからずっと旦那の実家に
本籍があり、
私、そして子ども達は
一度も山形に住んだことないのですがね(^_^;)

こちらに移してとお願いし続け…
待つこと20年!?(^_^;)

困らないっていっちゃ~ 困らなかったので
そのままにしていましたが、
やはり子どもが大きくなることで不便も
感じはじめてきましたので

そんなに移すの大変なのかな?
ま、確かに距離はあるけど…
でも旦那待ってたら一生できない気がしたので💧

自分で動くこと、向こうの役所との間
郵送(必要書類)↔️で。
今は郵送がきくのは助かった❗
そこに時間がかかったものの、
それも合わせ2週間で手続き済ませることができました。
出来るんじゃん(-_-;)

やる気の問題でしたね、旦那の?私の?(苦笑)

早速息子のパスポート作りたいなと。
ま、乗れるか✈️どーはまた別問題ですがね(^_^;)

さて、お家ご飯して
f:id:bu-621:20190528130619j:plain:w350
買ってきたおにぎりですがね
玄米うまっ 🍙

これから引き渡し訓練でね、
息子のお迎え行ってきます🏫