の朝
f:id:bu-621:20190209113907j:plain:w350

降りましたね~
息子のディサービスはお休みに⛄

娘はバイトに向かいました
頑張れ~

平穏にみえる色々な毎日の中にも
ちょいちょい、、あるんですよね、
スパイス的な!?出来事がっ(^_^;)

昨日も下校後🏫
1人で息子はピアノ教室へ~🚌↔️🚌
すっかりそれも定着しました。
その分、
ずいぶんとラクになった母でもあります😌

がしかし、、
昨日また帰ってくるはずの息子がなかなか…⌚
GPSで所在を確認すると
バスの乗り間違いはなさそう❗
家に向かっている様子だったので🚌
そのまま家で待つ。
が帰ってこない…
またしてGPS… !?👀
通り過ぎてる~~~💦
確実に通り過ぎてる 🌀
終点に向かっている模様🚏💧
即座に母準備💦 チャリにて終点に向かってgo‼️
🚲💨💨💨💦💦

1日の終わり、普通でもそうですが
疲れもたまり、うとうと💤
ありますよね
一緒に連れているときにも
たまに居眠りしてしまうので(息子)
そのところを心配していたところでもあったのですが、それが昨日きたってところですね💤💧

終点に着くと🚲 終点だけありバスがズラッと
並んでいて1台、1台… 確認👀
が、息子はいな~い💔

バスの運転手さんに息子の乗ったバスの
所在を聞け、聞くとそのバスはその後また
息子の乗ったところのバス停に戻る、
巡回するとのことだったので、
また〰️〰️〰️( ;∀;)

GPSで確認すると
確かに息子がまたそちら方向に戻る、
進んでいたので
私もとりあえず引き返す
🚲💨💨💨💦💦

どこかでチャリを置き、タクシーでその最寄り駅
(バス停)までまた向かう頭でいたところ、

都度、GPSで確認👀確認👀しながら…
母も移動🚲
私の住まいで息子の動きがとまる🔃

どうやら終点で下ろされたのか??
とにかく車に乗っているスピードではなく
この街のどこかにいることがGPSより~わかり

私も街をさ迷っていましたが🚲
拉致があかないので 家で待とうと
家に戻るとなに食わぬ顔してゲームをしていました
😵🌀
その間1時間。

会話が出来ないので何がどおなり、
こおなったのか?定かではありませんが
それを確実にしてくれたものがありました、
息子の携帯です!
一応、探している間に息子に電話かけてみたものの
繋がらずで💧 というか、
まだ受信が出来なくてね…
いま、だからその部分を
強く練習しているところでね📱
こんな時の為に💧

で、息子の携帯を開くと
5000歩達成🙌 と表示がなってて??

みると7013歩とかなってて👀
携帯を持たせてからの初めての表示(笑)

勝手に万歩計機能が設定されていて、
昨日ばかりはこの勝手な機能に感謝したものです😊
その数字からしても
確実に終点から歩いて帰ってきたことが
立証されたのではないかなと思われます👣(笑)(笑)

ともあれ、これが最後のミッションとでもいいますか、だったので、
迷子になっても自力で帰ってこられると!
それを知れたので

それは母にとってとても大きな収穫でした💡

にしてはまた、寿命の縮まる1日
そしてハードな運動となりました🚲💨💨💨💦💦

ママチャリ全力疾走の1時間😅✋

今日はゆーーーくりしてます☕