歯医者さん

別れは突然💔
7年間ですね、
息子がお世話になっていた先生が
出産によって辞めることに
今日が最後の検診になりました😢

7年間前~
重い腰をあげ、息子を連れ初めて歯医者へ
歯医者どころか、病院が大の苦手
まだ、何のために行くところなのか?
意味不明だった息子は大騒ぎの大暴れの
それはそれは大変なんてもんじゃ
ありませんでした💦
言葉も今以上に通じないし😓

強行突破的な治療、それも虫歯治療💧
台の上に寝かせ、ネット(網)で首から下を巻く
それでも騒ぐ暴れる…
その上をさらに母、押さえつける😢
治療が終わる頃には母子、汗だく💦💦
次回から着替えを持参でいったものです😅

f:id:bu-621:20190125202933p:plain:w300
歯医者デビュー 懐かしい

大丈夫、痛くない、すぐ終わるよ
全て通じない息子に( ̄▽ ̄;)
根気強く いつでも優しく穏やかに
接してくれた先生
言葉でわからない息子に時に治療方をこんな
f:id:bu-621:20190125203419j:plain:w300
f:id:bu-621:20190125203456j:plain:w300
絵カードを用意してくれてね
息子も見通しがたち、落ち着くように。

いつしか息子の中の恐怖心は消え、恐くない!
先生との信頼関係が結べ
f:id:bu-621:20190125203728j:plain:w400
いまとなっては
大好きな場所に🏥😊

そして誰よりもキレイな歯に💡(笑)
学校の歯科検診ではいつもほめられます😊
歯はね(笑)

最後に会え、
その感謝の気持ちを伝えられたのは
よかった💓

f:id:bu-621:20190125204500p:plain:w300
最後に記念写真とらせてもらいました😊
最後だとわからない息子は軽く
「バイバイ~」
切ない瞬間でもあります💔

それを息子に理解させるべく、
写真をとらせていただいたというのもあります。

ありがとうございました😌