夕食

f:id:bu-621:20190122190105j:plain:w300
焼きそば

作り終えてから🍳
今日の学校給食と重なってないよな?
思って、
(重なっていたとしてもメニュー変更は
ありませんがw)
たまにカレーが重なることがある(^_^;)

給食の献立表みたら今日はカレーでした😊
↑毎日チェック、しません。

みたついでに 息子に今日の給食何だったか
たずねると、悩む(^_^;)

息子は昨日や今日、明日というもの、
とくに昨日~ 過去がわかりません。
言葉というより、まず
その概念から教えていかねばで💧

明日~ からの先々のことは理解してきました。
なのでカレンダーが必須💡

今日の給食(献立)は困ったいましたが
「水曜日いちご」といってて
嘘~ と思いながら一応 献立表みると
明日、水曜日の献立にいちごあり(笑)
コイツ、わかってる(笑)

これは使える💡
献立表で今日、昨日、明日…の練習
メニューでしよう💪

言葉って難しく💧
とにかく教えるのがね、
あ、家の子にね(^_^;)

よく、
幼稚園児、それ以下の子供もですが~
お母さんの言葉を理解し
いうこと聞いている、
会話してるのには
ちっこいのに😊
未だ感心というか、感動する(笑)
天才なんじゃないかとさえ思ってしまう(笑)