自閉症 息子の成長part…

今日は駅伝、マラソン大会
といっても走るのが大嫌いな息子は
応援のみ(^_^;)
勝っても嬉しくない💧
負けても悔しくない💧
息子にとって
競争は無意味
そこはもう諦めています(^_^;)

逃げ足はおかしいくらい
早いのですがね💨(笑)
それがかつて運動会などで発揮されたことは
一度もありません💧

前置きが長くなってしまいましたが
そんなで今日はジャージ登校。
ずっと外での応援になるので防寒を
しっかりしてきて下さいとのことだったので
しかも風邪っぴきな息子だったので
しっかり着込ませ登校させました。

いまスクールバス停まで一人で
行ってくれるように、
登校できるようになったので
大助かりな母😌
今朝、
同じスクールバス停のお母さん方から
連絡が📨 何かと思いきや
f:id:bu-621:20181207173417p:plain:w220

f:id:bu-621:20181207173440p:plain:w220
なんのこっちゃ? ですよね(笑)
服、脱いだだけじゃん(笑)

寒暖調節が出来ないのですよ👕
出来なかった。
着込んで暑くなっても脱がず
真っ赤っかっかになりながら火照っている💧
湯気がみえる♨️(笑)
寒くても薄着のまま鼻をたらし
青くなっていたり…

面白いでしょ(^_^;)
しつけといってもそんなところから
なのよ。
暑いから脱ぎなさい。
寒いから着なさい。


それが出来るように、
なったのです( ;∀;)
かれこれ…16年越し(笑)
大成長なのでありました💮

世で言う当たり前が当たり前でなくてね

でもそれを共感しあえる
仲間が近くにいる有り難みを
感じた一時でもありました💓

また頑張ろう~って思う瞬間😊